30代敏感肌アヤナス

30代乾燥性敏感肌にアヤナスを使ってみました。

20代の頃から敏感肌でいつも肌トラブルに悩まされていた私・・・・。それでも20代の時はあまり真剣になやんではいませんでしたが、30代に入ってからさらなる肌トラブルと肌のたるみ、老化が気になり始めました。

 

  • 肌が感想してカサカサ粉が吹いてしまう
  • 顔が赤くなったりかゆくなってしまう
  • 季節の変わり目は大体肌の調子も悪い
  • 化粧品や保湿剤で炎症を起こしてしまう
  • ほうれい線が気になるようになってきた

 

などなど・・・。20代の頃はそんなに深刻に感じていなく、肌に合うものがないかな~とのほほんとしていたんですが、アラサーに突入したころから上のような状態がずっと続いていました。

 

こういう悩みをなんとかしようと思ってスキンケアしようとしても、アンチエイジングをうたっているアイテムは成分が強いのか、そのものにピリピリ刺激を感じたり、肌が炎症を起こしてしまい、逆効果になってしまう・・・。
その度に、他に敏感肌でも使えるスキンケア用品を見直して、使っては刺激を感じて放置・・・という事を繰り返していました。

 

 

敏感肌でも使えると言う人気のアンチエイジングケア用品を試してみても・・・

いつか自分の肌に合うスキンケアアイテムに出会えるかと敏感肌用のスキンケアアイテムをいくつも試してみました。
でも上でご紹介したように私の肌質にあうものはなく、スキンケアジプシーする日々・・・。そんな中ネットの情報で見つけたのが、ディセンシアのアヤナスというブランドでした。

 

後から知ったのですが、ディセンシアというメーカーはポーラ・オルビスグループの関連化粧品会社で、「敏感肌専門スキンケアメーカー」として誕生したそうです。

 

いくつもスキンケアアイテムを渡り歩いてきていますので、この頃には私も知識をつけ、まずは自分の肌に合うか試してみよう!とトライアルセットを購入。

 

 

敏感肌専門という所には今までの経験上、半信半疑でいましたが使ってみると私の乾燥性敏感肌にもしっかり使えるものでした。そんなことから同じように乾燥や敏感肌に悩む方の参考になればと思い、使用感をレビューしたいと思います。

 

上の写真は10日間分入っているトライアルセットになります。

最初から本品を購入するとお金の負担も馬鹿にならないですし、なにより合わない化粧品を使い続けていると余計にお肌の状態が悪化することもありますので、敏感肌の方はサンプルやこういったお試しできるセットを使ってから本製品を購入することが強くおすすめします。

 

アヤナスのトライアルセットの中身は?

アヤナスのトライアルセットには化粧水と美容液、クリームが入っていて、10日間使えるミニボトルになっていました。
さらにオマケとして目元のシワに効果のあるアイクリームが入ったパウチがついています。こちらはミニパウチなので1回分みたいですね。

 

  • 左 :アヤナス ローション コンセントレート(化粧水)
  • 中央:アヤナス エッセンス コンセントレート(美容液)
  • 右 :アヤナス クリーム コンセントレート(クリーム)

 

アヤナスをラインで使用する場合の使う順番としては化粧水⇒美容液⇒クリームで使うのが良いそうです。

 

初めて使うときはパッチテストをしましょう!

初めて使うものなのでほっぺたに1滴だけちょんとつけて様子を見ました。

 

みなさんも化粧水や乳液をつけてみたらピリピリしたり、赤くかぶれてしまったことがあると思います。
私も色々なスキンケア用品で何度も経験しました;;

 

なので、最初に必ず1滴つけてみて、ピリピリした刺激を感じないか?赤くなったりかぶれたりしないかを確認するようにしています。
パッチテストは腕でやるのが一般的かと思いますが、腕と顔では刺激の感じ方も違いますので、ほっぺたで試すようにしています。

アヤナスの化粧水を使ってみた感想

美容液に比べるとボトル自体が一回り大きいサイズですね。
ちょっと多めにつかっても大丈夫そうです。

 

ローションは10日間トライアルセットということで20mlほど入っています。

 

手にとってみた感触はどちらかといえばサラっとしたテクスチャーの化粧水のようです。

 

 

早速化粧水(ローション)から使ってみました。

 

使い方は塗りこむのではなくてパッティングで肌になじませるように顔全体に使いました。
こすらなくても浸透力が高いおかげで肌にすっとしみこむような感じです。

 

肌にのせた瞬間にフワっとほのかに香りを感じました。普段使っている化粧水ではあまり香りを感じることがなかったので、これは結構良い感じ♪
ローズっぽい香りかな・・・?と思いましたが、割と一瞬で消えてしまったのでイマイチ判断できませんでした・・・^^;

 

無香料じゃないとヤダ!という人にはちょっと気になるかもしれませんね。

 

サラサラとしたテクスチャーの割にはこの化粧水だけでも保湿力を結構感じました。
パッチテストでも実際に使ってみてもピリピリとした刺激も感じなく、かぶれてしまうこともなくて良いですね!
肌にすごく優しい感じです。

アヤナスの美容液を使ってみた感想

美容液のボトルは結構小さめ。美容液はだいたい高価なものが多いので、こんなものでしょう。

 

アヤナスの10日間トライアルセットで試せるのは10mlほどとなっています。

 

美容液は透明ではなく、少し白みかかっています。トロみは多少感じるものの、美容液の割りにはサラサラな感触です。

 

化粧水の次は美容液を使用してみました。

美容液は化粧水よりも少し量が少なかったので夜お風呂あがりだけ使うようにしました。

 

美容液というとトロっとした液体というイメージでしたが、アヤナスの美容液はすこーしだけトロみがあるものの、化粧水のようにサラサラしたテクスチャでした。

 

天然成分由来の香りと公式サイトには書いてありましたが、化粧水でも感じた香りが肌にのせた瞬間にフワっと一瞬香りました。

 

ストレスを感じる事が多い仕事についているので、寝る前のリラックスタイムに香りで癒されるのはいいですね♪

 

こちらも肌なじみがとてもよく、ベタベタしないでしっとりと保湿してくれている感じがしました。

アヤナスのクリーム使ってみた感想

クリームはトラベルセットの容器という感じのミニサイズ。写真だと伝わらないかもしれませんが、結構オシャレな容器です♪

 

容量は9gとなっていました。貧乏性なので大事に大事に使っています・・^^;

 

手にとってみた感触は結構柔らかめのクリームで、伸びも良い感じでした。伸びが良いコスメは個人的に好みなのでなかなか評価高めです♪

 

 

最後にクリームを使いました。

公式サイトではこのクリームが一番人気みたいですね。
アンチエイジング効果のあるクリームは私にとっては刺激が強くて使えないものがほとんどだったんですが、アヤナスのクリームは刺激を感じる事がありませんでした。

 

クリームはかなり柔らかいテクスチャでどちらかといえばジェルに近いかも?
柔らかいので伸びもよく、肌全体を包み込んでくれているような感触です。
これもほとんどベタつかないのがいいですね!

アヤナスのトライアルを使ってみた効果は?

アヤナスの化粧水、美容液、クリームを一通り使ってみて私が感じたことはどのアイテムも肌トラブルがなく使える!ことにまず感動しました!

 

今まで使っていたスキンケアはおっかなびっくり使っている事がしばしばでしたが、アヤナスは体調があまりよくない時でも肌トラブルに繋がる事はなかったですね。

 

さらに保湿力が抜群なので、敏感肌、乾燥肌で悩んでいる人にはオススメかなと思います。


 

アヤナスは独自の特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」をはじめ、敏感肌で悩む女性のお肌に特化して処方、作られているので肌に優しくアンチエイジングする事が出来ちゃいます。

 

30代敏感肌の私がアヤナスでアンチエイジングした結果!

 

 

 

逆に普通肌の人にはラインで使うとちょっと保湿しすぎてしまうかも・・・・普通肌や脂性肌の人であれば化粧水だけ、クリームだけと単品使いで十分保湿は賄えそうです。

 

 

アンチエイジング効果は肌への刺激が少ないぶん、効果は穏やかです。とにかく早く肌の衰えをどうにかしたい!と考えている人には向いてないかと思います。

 

敏感肌だと効果の高いといわれているアンチエイジングケア用品では刺激が強すぎて合わない・・・と私と同じ悩みを持っている人には是非試してみてほしいです!^^